みちるの人生館

ようこそ! みちるの人生館へ 気に入ったものや気になったものを記録していくブログです。 気になったら眺めて見て下さいね!!

教えてもらったこと

自己肯定感を上げる

自分のために生きていい。

だから自分を大切にする、自分を好きになる。


自分の嫌な所が見えた時、そのままの自分を認める。〜しても良いよ、〜しても大丈夫、と唱える。


私は世界一!素敵

この言葉を自分に言い聞かせる。

常に自分自身の味方でいる。 

参照


 

 何度でもやり直して、立て直して、繰り返す。それが成長、前に進む事。大丈夫。怖くても前に進もう!

失敗を繰り返したとしても、全く同じ間違いをすることの方が難しい。だから、それはきっと前進。

たくさん笑って、好きなものを食べる、感謝するなど、自分が喜びで満たされるようなことをするだけで、十分